植毛にかかる費用相場や治療の内容

薄毛や抜け毛での悩みを解消するのが植毛ですが、その費用の相場と治療内容を解説します。
植毛は自由診療なので基本的には費用は高額です。一般的な内訳は、手術にかかる主な治療費と移植する本数に応じた料金です。
相場は100万円を越える場合が殆どですが、クリニックによっても料金には差があります。移植範囲で算出するクリニックもあれば、移植する本数で算出するクリニックもあり、範囲出の算出は髪の毛の量が多い場合と少ない場合もあるため、選択するなら本数で算出するクリニックが良い選択と言えます。この移植する髪の毛を1本約390円〜930円程度で開きがあるため、合計費用も約115万円〜280万円となります。


一般的な治療内容は、健康な髪の毛を後頭部や側頭部から薄毛の部分に手術で移植します。移植後は定着するとメンテナンスは必要なく、自分の髪の毛として成長するため、希望する自然な髪型が実現できたり白髪にもなるのです。
方法もクリニックにより多少異なる部分があります。手作業による自然な仕上がりと高い密度で無痛手術を行なうクリニックや、海外製の機器を使用して手術を短縮したり、最先端の切らない植毛を実現しているクリニックもあります。
各クリニックでカウンセリングなどを受けて、料金や手法など自分に合ったクリニックを見つけることが大切です。

植毛 費用