抜け毛を増やさないスタイリング時の注意点

以前までは、頭髪が薄くなるといった薄毛に悩むのは、男性のイメージが強くあったものです。ですが最近では、男性並にバリバリ仕事を行う女性が増え、ストレスを溜め込む事によってホルモンバランスが乱れる事から、薄毛に悩む女性は多くなっています。だからこそシャンプーやスタイリング時に、抜け毛が増えて来たと思ったら、それ以上増やさない様に注意する事が重要です。


そして抜け毛を増やさない様にするための、スタイリング時の注意点として解説出来るのが、ブラッシングです。ブラッシングは女性が髪を美しく見せるために、念入りに何度も何度も行うというのが、以前までの常識でした。ですが、ブラッシングというのはいい加減に行うと、髪の表面を傷付けるだけでなく、頭皮にまでダメージを与える事になります。そのため、ブラッシングでダメージを負った頭皮が、薄毛をより進行させてしまう事になるのです。
だからこそ、スタイリング時の注意点としては、丁寧なブラッシングを心掛ける事が大事です。そのためにはまず、静電気の防止処理をしているヘアブラシを選ぶ等、出来るだけ余計な刺激を与えないブラシを手に入れる事が大事だと言えます。その上でブラッシングは、必要以上に力を入れずに行い、引っ掛かりがある場合は、髪のもつれを解いて行う等、出来るだけ髪や頭皮にダメージを与えない様に注意して、行うべきです。

MUNOAGE